SSブログ

PCM5102A DIP化キットと0.96インチ 128×64ドット有機ELディスプレイ(OLED)の実験基板作成 [電子工作]

OPAです。週末に出来事がなかったわけではありませんでしたが、更新が久しぶりになっています。
秋月電子さんの「PCM5102A DIP化キット」を使ったRaspberry PiのDAC化基板です。Volumioでも使えます。チップ部品を使っていないので、おじさんにもつくれちゃう。

AKI-PCM5102A基板.jpg

秋月電子さんの「0.96インチ 128×64ドット有機ELディスプレイ(OLED)」を 使ったRaspberry piの制御基板です。volumio のプラグインも作成しました。基板上にタクトスイッチを配置したので、GPIO Buttonsプラグインで制御もできます。

有機ELディスプレイ基板.jpg

raspberry pi Zeroだとvolumioを使うのは厳しいので、独自にLinuxをコンパイルして音楽再生と曲名を表示するパッケージも作成しました。

AKI-PCM5102基板と有機EL基板.jpg

Raspberry pi 3Bとの組み合わせです。volumioで再生できます。

Rpi3.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。