SSブログ

回路図を修正 [DesignSpark PCB]

今のDACのPCBには、GPIOボタンへの引き出し用コネクタがありません。基板を発注するかはまだ未定ですが、回路図とPCBを更新したいと思います。まずは回路図からです。
DSを起動します。以前回路図とPCBを開いたので、自動的に開きます。

DS5.JPG

部品を追加するので、インタラクションバーを表示させます。メニューバーからViewメニューの、Intreraction Barを選択します。

DS6.JPG

インタラクションから、Add Componentタブを選択します。

DS7.JPG

部品を追加するので既存の部品を移動させます。部品の外形をクリックして、マウスで移動させます。

DS8.JPG

インタラクションのAdd Componentタグで表示される部品から、挿入する部品を選択し、回路図にドラックアンドドロップします。

DS9.JPG

部品の向きを右に変えます。部品の外形をマウスで選択し、右クリックのメニューからFlipを選択します。

DS10.JPG

向きが変わります。

DS11.JPG

右クリックでメニューからプロパティを選択し、コンポーネント名、パッケージ名のチェックボックスを外します。

DS13.JPG

配線を書きます。Add Schematic Connectionを選択します。

DS14.JPG

部品の×印をクリックして配線します。

DS15.JPG

配線が終わりました。

DS16.JPG

次はPCBです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。