SSブログ

ライブラリを作成(コンポーネント) [DesignSpark PCB]

回路図で使う部品とPCBで使う部品をまとめてコンポーネントを作成します。Librariesボタンを押します。

CompSym1.JPG

Library Managerが起動するので、Wizardボタンを押します。

CompSym2.JPG

ウイザードが開始されます。次へボタンを押します。

CompSym3.JPG

Normal Componetを選択します。

CompSym4.JPG

Component Nameに名前を設定します。Component Pinsは16です。

CompSym5.JPG

アールエスコンポーネンツさんの製品番号をいれていないとでるので、OKボタンを押します。

CompSym6.JPG

回路図で使用する作成した部品を選択します。

CompSym7.JPG

PCBで使用する作成した部品を選択します。

CompSym8.JPG

回路図で使用する作成した部品とPCBで使用する作成した部品のピン番号は一致しているので、Assign 1-to-1ボタンを押します。Pin Nameにつける名前をTerminal Nameに設定します。

CompSym9.JPG

保存するライブラリを選択して完了ボタンを押します。

CompSym10.JPG

問題なければ保存して終了です。

CompSym11.JPG

これで回路図とPCBで使うコンポーネントの登録が完了しました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。