SSブログ

RaspberryPi Zero手に入れました

スイッチサイエンスさんでRaspberry Pi Zeroを購入しました。が、変換ケーブルとかないと動作確認できないですね。こまった。キットにしておけばよかった。

DSC_0031.JPG

ケース作り(設計) [工作]

Volumioを乗せたRaspberry pi と自作DACを入れるケースを作ります。
ケースは、ダイソーで売っていたA4サイズのアクリル板を使います。このアクリル板は、東京だと見かけないのですが、妻の実家の秋田で見つけて買ってきたものです。

DSC_0030.JPG

設計図は、ROOT CADで設計します。

ROOTPRO7.JPG

実寸で印刷してアクリル板に糊で接着してケガキます。

東京スカイツリー [日記]

今日は、スカイツリーに家族で朝早く出かけてきました。もちろん、展望台に行くために 当日すいている時間に合わせて。時間前について、すいていました。帰りは混んでいましたが。 疲れた1日より眠かった1日でした。

IMG_6638.JPG

動作確認 [電子工作]

コネクタも来たので実装してみました。まだ仮配線ですが、今度はケースをアクリル板で作りたい と思います。レーザーカッターなんてないので、普通のカッターですけど。 動作確認しました。ちょっとノイズが入るようですが、たぶんコンデンサ周りの接触不良かと。素人なんで高い器具もっていないので、よくわからないんですが、たぶんそうでしょう。半田を来週にでも再度当ててみます。

DSC_0019.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。